グアムブログ

気をつけよう!グアムの海軍基地入り口での運転

気をつけよう!グアムの海軍基地入り口での運転

皆さん、こんにちは! 
格安・安心のワンズレンタカーのグアム店です。

先日に引き続いて、レンタカーを海外で運転するにあたっての注意事項を書かせてもらいますね。

レンタカーを借りたお客さんとお話する時に話題になるのは、南部ドライブ途中にあるアメリカ軍基地、ネイビーの入り口付近の運転の難しさです。アメリカ軍属の人でない限りはネイビーの中へ入ることは出来ませんが、間違って軍の中へ入りそうになったというのです。

それもそのはず、マリンコアドライブを南下するとネイビーの入り口が見えてきます。入り口付近になると2車線だった道が4車線に増えます。右の2車線はネイビーゲートへ入る車線です。

間違って右のレーンに入りそのまま運転してしまうと、軍の中に入るゲートにたどり着いてしまいますので、レンタカーを運転する皆さんは左のレーンに移動するのを忘れないようにして下さいね。

もう一度言います、 
ネイビー前の信号を「左折」ですよーーー!

実は、あまりにも間違って入ってきてしまうツーリストの皆さんの為に、大きな看板に「ツーリストは左」という矢印もありますので、矢印に従って運転してくださいね。ワンズレンタカーでは皆さんの安全をお祈りしています。

レンタカー

* please share *