グアムブログ

グアム旅行の旅程-グアムジャングルリバーアドベンチャー

グアムに来たら、ぜひ楽しんでいただきたい、そしてグアムのことについてもっと知ることができるプランもあるので、ご紹介したていきたいと思います!

多くの人がグアムの美しいビーチ、さまざまなウォーターアクティビティ、エクストリームスポーツを楽しむためにやってきますが、

今回は、チャモロの先住民の文化と生活をより体験できる、グアムの南東にあるラテ谷のジャングル川を冒険してみましょう!

まず、ホテルへの特別なシャトルバスがありますから安心してくださいね。

シャトルバスの手配は、ラテ谷のタロフの谷のオフィスに報告すればOK。所要時間は約30分。

そしたら、川に覆われたパントに乗る準備をしてから、ジャングルの奥にあるチャモロの文化村に出発です!

船はゆっくりと河口を出航します。だんだん川の両側がジャングルの奥に来ている感じがしてきますね。

スタッフが、ヤシの葉をチャモロの女性が手織りしたヘッドバンドを観客に手渡しますので、それを身に着けたら、公式に冒険のはじまりです。

こどもたちが大好きなのは、葉っぱからつくったおもちゃ。魚のカタチをしたのもあります。

原始的なジャングルは、生態が豊かで、旅の途中に河にパンを投げ入れます。

すると、特大の魚が写真に撮れました!これはなんの種類でしょうね~

また、巨大な陸のカニ、うじ虫を食べるそうで、このカニは3フィート以上に成長し、体重は9ポンド以上になると船長がおしえてくれました。

ボートに乗り出して約15分後、次のアクティビティメインの会場に到着します。伝統的なチャモロ村です。

チャモロの伝統的な衣装を着た若い男性は、すでに私たちを歓迎する準備ができています。

ここではいくつかの体験プログラムに分かれていて、
1つはチャモロ村体験、
もう1つは伝統的なチャモロ織りと火体験、
3つ目は、水牛乗馬体験です。

Xiatuwei村のリーダーは歓迎の歌を歌いました。マイクなしで最も自然な方法で谷にこだまするクリアな声。

ラティストーングループのことをちょっとだけ紹介しますね。
チャモロの人々が建てる家の基礎の柱の支えとしてラティストーンは使われていました。
通常、高さは4~6フィート(1.2~1.8メートル)です。

これらの石は、通常その建物の強度を支えるために3つ~7つのグループになっていて、2列で配置されています。

その数は当時のホストのアイデンティティを表していて、
より豊かで高貴なほど、チャモロの豊かな歴史と文化を象徴する
グアムのシンボルになったそうです。

機能面では、獣の侵入や川の急上昇を防いで、空気は循環するようになっていますので、家の中は蒸し暑くはありません。

体験キャビンをご紹介しましょう。

チャモロ族の女性がココナッツの葉を
ファン、財布、花、帽子、ボウルに織り込んで、旅行者にプレゼントしてくれます。

下は、火をおこすためのアボリジニの材木を掘ったり削ったりしているところです。削った材木に、竹の棒を使って枝をこすりつけ、小さな火種ができた後、乾燥したココナッツの殻に火をうつすことで発火します。

外では交代で水牛体験を無料でできます。

その後、村長が古代のチャモロ人が台風を避けるために使っていた洞窟のエリアに全員を招きます。

道の途中では、美しい熱帯の花に加えて、動物エリアと飼育動物とのふれあいも。親子にとって良い時間ですね。

ランチには、正午の乗客のためにチャモロスタイルの食事がふるまわれました。

こちらは、チキンリブ、細切りキャベツ、赤米のおにぎりに、デザートにケーキが食後に用意されいました!

飲み物は冷たい紅茶がお代わり自由です。

公園での旅を終えると、ここから元の乗ってきたボートに戻ります。チェックインするときには、他の人気のツアーや、カヤック体験などもありますよ。

注意:

  • ツアーは08:00 AMと13:00 PMから始まります(シャトルを含む)
  • 文化体験キャビンでは、無料の水とアイスティーを提供しています。
  • 船の登録デスクにトイレがあります。
  • 熱帯のジャングルなので、日焼け止めと防虫剤を忘れずに持って行きましょう。

旅程情報

イベント名:グアムジャングルリバーアドベンチャー

予約ウェブサイト:グアム休暇

場所:

レンタカー 観光

* please share *