グアムブログ

グアムのスポーツイベントに参加しよう!

皆さん、こんにちは!
格安・安心のワンズレンタカーのグアム店です。

今回は毎年4月に開催されるグアムの一大スポーツイベントの案内です。

グアムファンの人はすでにご存知かもしれませんが、
『ユナイテッド・グアムマラソン』というマラソンイベントです。

ハワイにホノルルマラソンがありますが、そのグアム版。
規模はまだまだ小さいですけどね。

でも年々参加者が増えているらしく、日本からの参加もとっても多いとか。
日本でも市民マラソンなどがすっかり定着していますよね。

来年はいよいよ海外ランデビュー、グアムでいかがですか?

イベント前日、前々日には『ユナイテッド・マラソン・エキスポ』という前夜祭的なイベントもあり、
イベントの公式グッズの販売があったり、
アンバサダーの高橋尚子さんのトークショーがあったり。

そう!Qちゃんの愛称で人気のオリンピックメダリストの高橋尚子さん!

イベント当日はグアムらしく、スタート前にファイヤーダンスショーも!

マラソン、ハーフマラソンはこんな感じで海沿いのコース。

いつもはレンタカーで走る道だけど、たまには走ってみるのもいいかも?!

気持ち良さそう♡

ゴールはちょっと感動的!初マラソンの人や自己ベスト更新の人やらで盛り上がります。

スタート&ゴール地点が海沿いのイパオビーチパークというところなので、

レース後はお約束の記念撮影。

海をバックに、撮影スポットも用意される予定です。

ざざーっと駆け足で紹介しましたが、一体開催はいつだって?

開催は2020年4月5日(日)!
ちょうど日本が春休みの時です!

このイベントがおすすめの理由は種目が4つあること。
・フルマラソン(42.195km)
・ハーフマラソン(21.0975km)
・10kmラン
・5kmラン
の4つ。

だから家族旅行でグアムに来て、みんなそれぞれが自分のレベルにあった種目に参加できるんです!

詳しくは公式ホームページhttp://unitedguammarathon.jpをみてくださいね。

日本からの申し込み2020年3月8日(日)までとなっています!

今回はレンタカーとはまったく関係ない内容になってしまったけど
グアムに来た際にはぜひワンズレンタカーで楽しいグアム旅行を!

手続き簡単なウエブ予約はこちら https://www.ones-rent.com/static/guam/をクリック

お問い合わせは、047-496-3225 または+1-671-646-7011(グアム)

※ご利用日、前々日の17時までにご予約をお願いします。

レンタカー 観光

* please share *