グアムブログ

グアムのチャモロビレッジで行われるナイトマーケット

グアムのチャモロビレッジで行われるナイトマーケット

皆さん、こんにちは! 
格安・安心のワンズレンタカーのグアム店です。

今日は週の中日の水曜日。水曜日のイベントと言えば、チャモロビレッジで行われるナイトマーケット!日が暮れ始める時間からスタートするこちらのナイトマーケットはツーリストや地元の人にも人気です。

伝統的なチャモロダンスが披露されたり、グアムグルメ代表のBBQやチャモロ料理の販売があったり、お土産に出来そうなグアムメイドのアイテムが並んでいたりとグアムの地元感をたっぷり満喫することができます。グアムの水牛、カラバオにも乗れますよ!(写真)

水曜日をまたいでグアムに滞在するツーリストの中にはワンズレンタカーの車を借りて、チャモロビレッジに行くという人も多くいます。チャモロビレッジは水曜日になるととても混み合います。そこで気をつけたいのは交通ルール。チャモロビレッジはタモン地区からハガニア地区へドライブし、国道から右折した所にあります。右折したら全て右側周りで一方通行になることを覚えておいてください。

会場周辺には駐車場がありますが、車を停める場所を探すのが一苦労な時もあります。慣れない海外での運転で混みあった所は出来るだけ運転したくない・・・という方は、国道反対側のエリアに車を停め、歩いて会場に行くと比較的スムーズに駐車スペースが探せます。日本とは違う土地だからこそ、交通規制ルールを守って安全に運転したいものですね。ワンズレンタカーグアム店では英語の他に日本語・韓国語・中国語を話すスタッフもいますので、困った時はいつでも相談できますよ。レンタカートラブルは避けたいという方は、ぜひワンズレンタカーをご利用ください。

観光

* please share *