グアムブログ

レンタカーで巡る、グアム島のおすすめ観光スポットはここ!

皆さん、こんにちは!
格安・安心のワンズレンタカーのグアム店です。

レンタカーを借りるメリットは好きな観光スポットを時間に囚われることなくドライブし、自由自在に楽しむことができるというもの。

ワンズレンタカーでは、コーンバーチブルカー、セダン、ミニバンなどなど様々な車を取り扱っていますので、どうぞ利用してみてください。

さて、今日はグアム島の各地にある観光スポットをいくつか紹介します。

最初に紹介するのはグアム随一の絶景だと言われる「恋人岬」です。

身分の違う恋人同士が親の反対を押し切り、永遠の愛を誓って海に身を投げたという悲しい伝説が残る恋人岬ですが、現在は恋愛成就の場所として、多くの人が訪れる観光スポットです。

広大な海に移る夕陽や、澄み渡る海の青は必見!

次に紹介するのは、自然豊かなグアムを象徴する「タフォフォフォの滝」。グアム島南東部にあるこちらの滝へはタモン地区から車で約30分。

ロープウェイにのって滝へ向かうため、年配の方や小さい子でも気軽に足を運べるスポットです。

グアムの自然を満喫したい方におすすめです。

グアムは第二次世界大戦の激戦区であったことから、戦跡が数多く残っています。グルメやショッピング、アクティビティーだけでなく、それらのスポットに足を運んでみてはいかかでしょうか?


写真はアガット村にある「ガアン・ポイント」。戦争で使ったとされる大砲が残っています。

戦跡以外にも見所いっぱいのグアム。1560年ごろから始まったと言われるスペイン統治時代から残されている観光スポットも多くあります。

写真は「ソレダット砦」。貿易などの役目をする交易船を海賊から守るために建造されたそうです。

砦のある高台から、眼下に広がる絶景を楽しんでみてください。

今回紹介した観光スポットはほんの僅か。それら以外にも、ただただ海岸沿いを走らせるだけで、充分魅力的なグアム。

緑豊かな丘やオーシャンビュー、のどかな村々などなど、半日もあれば島を一周できるので、ガイドブックや地図を片手に自由に車を走らせ、コアなグアムを楽しんでくださいね。

手続き簡単なウエブ予約はこちらをクリックhttps://www.ones-rent.com/static/guam/
お問い合わせは、047-496-3225 または+1-671-646-7011(グアム)
※ご利用日、前々日の17時までにご予約をお願いします。

観光

* please share *